開発の流れ
トップページ>開発の流れ
このページでは、当社におけるシステム開発の
一般的な流れを説明しております。
開発依頼の際の参考にしていただければ幸いです。
お問合せ ヒアリング 提案・見積 契約・発注 開発 納品

01.お問合せ

まずはお電話もしくはお問い合わせページから
お問い合わせください。
まだ仕様等が固まっていない段階でも、なにかと
ご相談に乗ることができますので、まずはお気軽にご相談ください。

02.ヒアリング

電話・メールもしくは、直接お客様の所へお伺いして、
ご要望をお聞きいたします。
お客様が望んでいる仕様を、お客様のご希望に沿った
内容に仕様を固めていきます。

03.提案・見積

仕様が固まりましたら、お客様にシステム仕様書、
見積書を提出致します。

お客様のプランやスケジュール、予算に合わせて作成致します。

04.契約・発注

ここまでの提案・見積もりに納得して頂けたら、
ご契約・ご発注です。

契約に従い、提案内容やシステムのビジュアルデザインに至るまで、
詳細を詰めながら色々と決めていく事が多いのですが、
我々がきちんと進行役を務めていきますので、どうぞご安心ください。

05.開発

開発スタート!
スケジュールに従い、お客様とも進捗等の確認を
逐次取りながら、進めていきます。

お客様のシステムイメージに近づける為、
途中、システムをご確認して頂く場合があります。

06.納品

開発が終了し、システムが完成したら、
納品となります。

また、お客様のご要望に応じ、アフターフォローとして
追加・修正・更新といった作業から、
コンサルティング・メンテナンスなども承っております。